· 

清水家勝手に自己紹介vol.1

※こちらは以前のHPより再掲載したものです。


こんにちは🌈

9月に入って早くも秋っぽくなりましたね。

いつもならまだ扇風機フル回転の汗だくになっていた気がしますが、既に夏の暑さが懐かしい感じがします。

 

さてさて。

facebookや色んな所で清水家のお話や私の思い出話などを時々していますが、

今日は清水家の自己紹介がまだだなぁと思って勝手にご紹介🍀

 

 

まず清水家の大黒柱。おヒゲのシミー。

濃い顔をしていますが群馬県出身。

両親ともに日本人です😊

東京にいた頃は、その風貌からかよく職務質問にあっていました。笑

 

物腰が柔らかくて、いつもニコニコ。ニコニコを通り越してよくチャラいと言われています。

怒ることも珍しく、私との口げんかは片手に収まる程しかしたことがありません。

 

シミーの坊主はもう10年ほどになるそうで、20歳の頃のまだ髪がある写真を見せてもらったら「だれこれ?」となりました。

金髪のシミーです。

 

 

漢字にはめっぽう弱いですが、数年前に飲んだワインを覚えていたり、数字の計算は瞬時にチーン!とはじきだす能力を持っています☝🏻

 

うちのお店の看板商品はやっぱりワインですが、「お店の売りはなんですか?」と聞かれたら私は「シミーです!」と答えます。

 

怒られたりする事もありますが、一所懸命。

ふにゃふにゃしてるけどまっすぐ。

考えていないようで、何か考えている。

 

そんなおヒゲのシミーをどうぞよろしくお願い致します😊