· 

改めてましてwine stand 43ponteです!(再掲)

※こちらは以前のHPより再掲載したものです。


4月18日にオープンして以来、まるまる3ヶ月が経ちました🌈

 

やっと43ponteとして営業することに慣れて来ましたが、まだまだ改善が必要な事や新しくしたい事が山程あって、どこから手を付けていいのか…という毎日でほとんど何も出来ていません。トホホ😭

最初は恥ずかしさもあったシミポンテという名前にも慣れ、「お店の名前は?」と聞かれてもモジモジしなくなりました。

 

そう、皆さんに最初プッと笑われるこの名前。wine stand 43ponte。


お店の名前をどうしようか、と二人で考えていた時イタリア語の橋を意味するponteは使いたいね、と決まったのですがそれだけだと寂しいね、どうしよう?と話しているうち、私が「もうシミポンテでいーじゃん。清水だし笑」と半分冗談、半分確信犯で言ったのをシミーがえらく気に入り、採用されました。

響きがアホっぽいので大丈夫か?と思いましたが、ちゃんと意味はあります。

 

清水は清い水。すなわち川。

それに架かるponte=橋。

清水雄介という人の上を架かる橋で、色んな人を繋げたい。お店に来て下さる方同士。ワインの造り手さんと飲み手さん。食材の造り手さんとそれを食べる方たち。

ただ飲む食べるだけの店でなく、そこから色んな人との架け橋になれる存在になりたい。

そう思ってシミーの名前を入れたいと思いました。

 

43という数字にしたのは43ponteで扱う主なワインの産地、イタリアの州とフランスの地方、そして日本を1としたら全部足して43。

後付けな所もありますが(笑)そう理由を話したらもう43ponteしかないね!と決まった瞬間でした✨

 

この、いい言い方をするとキャッチーな店名も私たちらしくて良いねと感じています😊

気軽にワインに触れて欲しい、もっとワインの楽しさを知って欲しい、そしてワインを飲みながら笑顔にできればもう最高です!✨🍷✨

 

日が暮れる頃、色んな所で「今日シミポン行こう!」という会話が聞ける様、これから頑張ります!

皆様つくばの小さなワインバー、wine stand 43ponteをどうぞよろしくお願い致します!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブランド時計コピーには (火曜日, 12 12月 2023 10:32)

    当店では毎日新しいコピー時計を更新しており、皆様に安心してご利用いただけるよう、各スーパーコピー時計は精密な検査に合格しております。 素材に関しては最高のも使用しております。 すべてのブランド時計コピーには3年間の品質保証が付いています。
    https://www.otakaraya.jp/brand-tokei/
    https://www.tokeiaat.com/