· 

今更ながら43ponte店内ご紹介 vol.1


こんにちは😊


前回の私の独り言に沢山の方がリアクションして頂き、すごく嬉しいです🍀

ママさん達にもっと時間を持って欲しい!というのは書いた通りもちろんありますが、
大前提としてどんな環境でも育児は大変なんだで。決して楽勝じゃないんだで。というのを知って欲しいです
何かのきっかけになったら嬉しいです😊


さてさて。
4月に無事1周年を迎えられたwine stand 43ponte。
イベントに足を運んで下さった皆様、お祝いやお言葉を下さった皆様、
本当にありがとうございました!


1年前にシミーとトンカントンカン、あーでもないこーでもないとお店を作った事がもう昔のように感じます。
そこで、改めて43ponteの店内を今更ながらご紹介したいと思います!😊

まずは入り口入ってすぐ👆🏻

▲本日のグラスワインメニュー
ショップカード&BOOKコーナー

ここは私の中で唯一のごちゃごちゃしていいコーナー!笑


上にはその日のグラスワインメニューが、どどーんとあります😊

毎日変わるので、まさしく一期一会。

「今日は何かな?あれはどんな味なのかな?」

と楽しみながら見て頂けると嬉しいです🍷✨



その下には仲良くさせて頂いている、他のお店屋さんのショップカードやイベントのフライヤー、

筑波大学から近く学生のお客様も多いので、学科でのイベントのフライヤーなどもあったりします。
 

そして一番下には地味ーに増えている本達📚

中にはアルバイトのんちゃんの影響で国語辞典もあったりします🙌🏻
以前テレビでに林修先生が「辞典は読み物」と言っていて、すごく納得しました。
何気なく使っている言葉に思っていたのと違う意味があったり、新しい発見がすごく面白い。

ここにある本達はレンタルもしますので、気になる本はぜひご自宅でゆっくり読んでみてください✨
▲カウンター上にはボトルがずらーり

 

入って正面の頭上には「43ponteのロゴマークのライトと似たフォルムじゃん!素敵!」と即決した、羽生直記さんのペンダイトライト。

鉄を使っていてシンプルなデザインなのに、全然冷たい感じがしないのは羽生さんの作品の素晴らしさだと思います。

 

その後ろには沢山のワインボトル達。

ボトルを見るとそのワインを飲んだ時の光景がふわぁっと蘇ってきて、何だかその時の楽しい気持ちやあったかい気持ちになります。

あとワインボトルって色んな表情があって何だか可愛い。


なので、なかなかポイと捨てられません。

▲フードメニューはその日によって変わります。

カウンターのL字の角には大きなフードメニューの黒板。
これもカットして塗り塗りして作りました✊🏻

家ではお米すら炊かないシミーですが、43ponteではどうしたら美味しいかな?どうしたらみんな喜んでくれるかな?と一品一品悩みながらお作りしています。
お陰さまで沢山の方から「シミーやるじゃん!」「美味しい!」とのお声を頂けて、私としてもすごく嬉しいし誇らしいです😊

ワインはもちろんですが、お料理もぜひ沢山召し上がって下さいね🍴✨
どこもかしこも思い入れがあって、なんなら木のパーツ一つだって可愛いヤツなんです。
スリスリなでなでしちゃいたいくらい。
いや、実は毎日の掃除の時になでなで位はしてました。

とまぁ、入口の角を曲がるまででこの長さなので後半は次回という事で😅
お時間ありましたらぜひお付き合い下さいませ😊